2011年3月4日金曜日

富士フィルム X100を見た!

有楽町のビックカメラにいったら、早速、富士フイルムの


FINEPIX X100が展示していた。


すかさず手に取ると、これが意外と小振りで、


手にジャストフィット。なかなか、交換が持てます。


作りも、すごく丁寧で、一つ一つの操作部が実に


いい。


それと、驚いたのが、シャッタースピードと、


最近は消滅した、露出のメモリがあり、


昔のアナログカメラのように、シャッターと


露出を手であわせながら撮影が出来る。


これはうれしいですね。


ひとしきり見ていると、でかいドイツ人が2名、


そばにきたので、つい、手放しておいてしまい


ました。


その、ドイツ人、X100を買っていました。


買うつもりで来たのでしょう。うらやましい。


まあ、とりあえずは、DP1命ですが、予算が許せば


このカメラも遊びで欲しいなあ。


後、これだけの作り込みならば、やっぱり、レンズ


の交換は希望。特に、ライカマウントがつけられて、


古いツアイスレンズが付けば最高なんだけど。



"FUJIFILM デジタルカメラ FinePix X100 F FX-X100 1230万画素 APS-CサイズCMOS フジノン23mm F2レンズ ハイブリッドビューファインダー 2.8型液晶" (富士フイルム)



0 件のコメント: