2010年6月1日火曜日

ビューンとはなんぞや?



Blogbar.jpg


「あなたの“智恵”をすべての人へ。」


PAX・Seminar・Serviceセミナー専用全国中継サービス


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。



最近ツイッターを見ていたら、孫社長がビューン、ビューンとつぶやいていたので、 いったいそれはなんだろうか?と思っていました。かなり話題になっているので、 凄いもののようですが、 ちょっと調べるのも面倒なので、頭の片隅に置いたままに。


今日Netを見ていたらこんな記事が出ていました。


ITメディア+D Mobile 「ビューン」コンテンツ配信を一時停止――アクセス集中のため


6月1日に開始したビューンですが、予想を上回るユーザーからのアクセスで、 サーバーが耐えきれず、一時サービスを停止したとのこと、 現在、サーバーの増強など、対応に追われているようです。


ここで、はて?「ビューン」とはなんぞや? と、やっと興味が湧いてきて、関連の記事をいろいろと見て回りました。



SoftBankビューン

iPadで週刊ダイヤモンド、プレジデントも読めるように

日本のiPadに足りない雑誌や書籍を提供する――孫正義氏が語った「ビューン」


30以上の雑誌や新聞をiPad、iPhone、ソフトバンク端末で閲覧――「ビューン」


なかなか凄いです! iPadが30日450円、iPodtouchやiPhoneは30日350円で、30以上の雑誌や新聞が読み放題。 また、ソフトバンク端末は、端末購入と合わせて、店でビューンを申し込むと、 利用開始から1ヶ月は無料。


コンテンツの中には、週刊ダイヤモンドや、社長御用達の「PRESIDENT」、それにダイムが。 私の興味をそそる雑誌があります。これが高くても450円で見放題なんですから、 サーバーもダウンするはずです。


が、そううまい話は無いようで、どうも全ての記事は載っておらず、かなり削られている との報告もあります。(自分が使ったわけではないので、あくまでも)また、専用ソフトのレビューには、かなり遅いとのこと。 ただ、アクセスが遅い等は、今後の増強で何とかなるのでは。


しかし、問題はコンテンツです。これがお粗末だとかえって逆効果になるのでは。 さりとて、現時点では、市販の紙の雑誌とまったく同じにするのは、かなり難しいかもしれません。 まあ、その辺は気長にiPadの数が増え、それに世の中がついてくるのを待つしかないでしょう。


このサービスが本格的に使える様になって、記事の内容も紙の雑誌と同じになれば、考えただ けでも楽しい時間を過ごせそうです。好きなときにちょっとiPadを取り出して、いろんな雑誌 をその時の気分で読みながら、ある時は世界を学び、ある時はトレンドを捕まえ、そして、 楽しい趣味を堪能する。


やっぱり、iPadを欲しくなってきました。 ただ、先立つものがないので、ぐっと我慢の子です。 なにか、手頃なアルバイトでもないでしょうか?切実に思っている昨今です。










APPLE MacBook Pro 2.66GHz 15.4インチ MC373J/A APPLE MacBook Pro 2.66GHz 15.4インチ MC373J/A (2010/04/14) アップル 商品詳細を見る


Blogbar.jpg


「あなたの“智恵”をすべての人へ。」


PAX・Seminar・Serviceセミナー専用全国中継サービス


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。



★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!



0 件のコメント: