2010年6月9日水曜日

iPhone4出る。


Blogbar.jpg


「あなたの“智恵”をすべての人へ。」


PAX・Seminar・Serviceセミナー専用全国中継サービス


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。




overview-multitasking-20100607.jpg  



とうとうといいますか、やっとといいますか、iPhone4が発表されました。 WWDC2010で、スティーブ・ジョブズCEO自らの紹介で、私たちの前に その正体を現したのです。


















これはiPhoneの完成形であると、叫んでしまうほどの出来映え。

また、Appleは凄いものと作ってしまいました。



「Retinaディスプレイ、960×640×すごい。」と、コピーに書かれてますが、

素晴らしく、シャープで、キレイ!ようです、紹介しているどのサイトでも、

高評価。今のiPhoneの4倍の解像度で、テキストはかなりシャープに再現され、

グラフィックは驚くほど鮮烈!とのこと。たのしみです。



なお、ディスプレイは油対策がされていて、指紋が付きづらいようです。これは

うれしい。



そして、「マルチタスキング」これは待ってましたという人が多いのでは。

個人的には、移り気な私の性格から、(いろいろあると一つに決められなくて、

集中できない性)シングルタスクでもぜんぜんかまわないのですが、出来る人には

もどかしい、そこで、待ち望んでいた機能の一つです。



Appleのサイトによると、まったく新しい方法を採用し、複数のアプリを一瞬で

切り替えられ、その為のパフォーマンス低下や、バッテリーの浪費はありません。

って、ことです。写真を見ると、下にアプリのアイコンが並んでいるので、それを、

押すことによって、一旦ホームボタンに戻り、終了と立ち上げを繰り返さなくても

良いように、しているようです。



あと、カメラ好き、スナップ好きの私にとっては、カメラ関係は興味をそそられます。

とうとう、iPhone4から、5メガカメラになり、本格的な撮影が楽しめるようになりまし

た。それに、暗いところや、逆光、ポートレートなどで威力を発揮する、LEDフラッシュ

が付いた。これで、小型のデジタルカメラを持ち歩かなくても良くなりそうです。



それから、HDビデオが撮れますね。紹介されているムービーを観ると、かなりキレイ!

「5メガピクセルカメラ」と「Retinaディスプレイ」の組み合わせで、GoodなHD環境

が、手に入れられるのでは。



廃れて、誰もが興味を持たなくなった“TV電話”(死語ですかね)も、iPhone4のHDVideo

と、FaTimeで、日常の一コマとして、何気なく、誰もが、いつでも使われるようになるか

もしれません。私など、仕事先と会社の間で、現場の状況を打ち合わせするときに是非と

も使いたいですね。セミナーの中継なんか、これで十分かも。



[HD、FaceTime]









iPhone4を見て思ったのですが、Appleだけ製品、また、サービスを、階段を上るように、

計画的に且つ、戦略的に、アップさせています。目に見える形で示してくれています。



もちろん、どのIT企業でも、今時MBA保持者だらけでしょうし、戦略論や、マーケティング

論は、そらんじているでしょう。しかし、他の企業ではそれがあまり見えない。



顧客に対して確信的に、ある程度の距離を保ち、自分たちの方向を堅牢に守りながら、し

かし、顧客の満足を引き出している。全て顧客の言いなりにはならないけど、この部分を

着実に押さえておき、無理にスペックアップや、仕様変更をせず、次の展開の楽しみとし

て、期待を抱かせる。この距離感というか、押さえどころというか、最近のAppleは、その

辺が神がかり的に凄い。



今回も、分かってはいたのに、(異常なほどのリーク合戦で、ほぼ見てて来ていた)だけ

ど、いざ!発表されたら、もうウァオ!!と叫ぶしかないのですから。



ほんと今回のiPhone4は歴史を変えるほどの製品です。私的には、やっとしっくり来た

ものが出た気がします。ますます、iPhoneが欲しくなってしまいました。


よし!本気で、アルバイトを探すぞ!と、心に決めた夜でした。



以下は関連サイトです。


Apple・iPhone4・サイト


[ITmedhia]


来た、見た、触った!!――写真で解説する「iPhone 4」

「iPhone 4」発売は6月24日 「iOS 4」アップデートは21日から



iPhone 4 発表、6月24日発売


Blogbar.jpg


「あなたの“智恵”をすべての人へ。」


PAX・Seminar・Serviceセミナー専用全国中継サービス


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。


★人気ブログランキングに登録してます。 クリックご協力願います。


人気ブログランキングへ←クリック!



0 件のコメント: