2010年5月6日木曜日

大辞林おまえもか!なんてねやっぱり便利だ手書き入力

とても気に入っているiPhoneアプリの一つ、

大辞林が手書き入力に対応していました。




IMG_0025.PNG


※手書き用スペース


何気なくブログを読んでいたら、記事が出ていて、


試しに大辞林を立ち上げてみたら、なんと!


手書き検索が出来るではありませんか。




これはうれしい驚きです。やはり、漢字を調べる


には手書きが一番。




IMG_0023.PNG


IMG_0024.PNG


アプリを作っている、「物書堂」のサイトを

見ると、パナソニック社の手書き文字認識エ

ンジン「楽ひら」を使用しているとのこと。






パナソニックってこんなモノを作っていた


とは、これまた驚かされました。




一応高い認識率でストレス無く入力出来ると


紹介されています。少し試してみましたが、


かなり快適です。辞書を引くのが楽しく


なります。




他の追加機能として、Twitterへ投稿機能


が搭載されました。辞書を調べたことを


そのままつぶやいても面白いかもしれません。




このソフトはとても大好きなソフトで、


使い勝手がiPhoneOSに馴染んでいて、


ストレスを感じません。本当の神アプリ。




これからも、この使い勝手の良さを殺さず、


どんどん便利に成長してもらいたいと願います。






saeilotpaxs2.jpg


■スポンサーサイトリンク:


「あなたの“智恵”をすべての人へ。」PAX・Seminar・Service


株式会社セイロテレコミュニケーションズ


■ セミナー専用全国中継サービスを展開。


※スポンサーサイトです。クリックすると移動します。




★人気ブログランキングに登録してます。

よろしかったらクリックしてください。


人気ブログランキングへ←クリック!



0 件のコメント: